FC2ブログ

こだわり野郎のブログ

食べ歩きから映画関連の細かい話題まで、私なりのこだわりで綴ります

 

ベータカプセル


Category: 映像関連コレクション > 小道具   Tags: ---
物心がついてテレビに夢中になると、まず普通はヒーローに憧れる時が必ず来る。その最強アイテムが変身グッズではないだろうか。
月光仮面なら家にあるもので代用が出来るが、初めて商品化されたのはナショナルキッドの光線銃かまぼろし探偵のマスクかは定かではない。

駄菓子屋で台紙にぶら下がっていたウルトラアイや赤影の仮面は当時の私の目にも子供だましに見えた。つまり、そこそこの出来でないと納得がいかなかった訳である。

そんな、偏屈の私が最初に手にしたのは仮面ライダー変身ベルトだった。当時としては凄かったんですよ。

そして時は流れ…

w hensin set
1989年にバンダイが販売した「W 変身セット」



黒部進さん演じるハヤタ隊員がウルトラマンの変身する時に使った小道具が、このベータカプセル!
もちろん本物ではないが、数あるレプリカの中では比較的良く出来た部類だと思います


bc3.jpg
裏ぶたを外して単三電池1本を入れる構造になっています


bc2.jpg
赤いスイッチONで、発光に必要な電流を電解コンデンサーに蓄積し、充電完了すると丸い所にLEDが点灯
もう一度赤いスイッチONで、先端からバルブが発光します


それだけのことなんですが。宴会とか持って行くと必ずウケました!


bc4.jpg
黒部さんにサイン貰ってからは、門外不出になってしまったけど…



youtube観てたら、やっぱり世の中にはやり手の人がいますね!
478本の限定生産で@27800(税込)


一般庶民の私には、この音声内蔵式でも十分満足です

ブログランキングに参加しています
この下を↓
人気ブログランキングへ
プチッとクリックお願いします!

スポンサーサイト



スケバン刑事のヨーヨー


Category: 映像関連コレクション > 小道具   Tags: ---
sukeban deka yo-yo-
斉藤由貴、南野陽子、浅香唯の出世作となった「スケバン刑事」で実際に使用されたものです。

小道具を担当していた装美社の橋本俊雄さんに無理を言って、実費1500円で分けていただきました。

手袋は適当にみつくろって合わせてみただけです。

10年以上前ですが、毎日放送の番組「テレビのツボ」に貸し出したこともありました。

ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

プチッとお願いします!

09 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

08

10


 
プロフィール

こだわり野郎

Author:こだわり野郎
こだわり野郎のブログにようこそ!

食べ歩き全般と昔のテレビ番組や映画関連の話題が中心です。出会った俳優さんのことやコレクションの紹介もします。

 
 
FC2カウンター
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
270位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
映画俳優
11位
アクセスランキングを見る>>
 
 
こだわり野郎の本棚
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ
 
 
 
フリーエリア