FC2ブログ

こだわり野郎のブログ

食べ歩きから映画関連の細かい話題まで、私なりのこだわりで綴ります

 

マチェーテ鑑賞


Category: 映画イベント > 新作映画   Tags: ---
t joy kyoto
R・ロドリゲス監督の最新作「マチェーテ」を観に京都駅前のTジョイ京都に行く。
京都ではこの劇場でしかかかっていないんだ。

ticket.jpg
いつもなら券売機で買えるのだが、R18指定作品の為券売機での販売は不可。年齢確認の意味で窓口購入。

cinema5.jpg
通されたシアター5は、いわゆるプレミアムシート。何か得した。

上映前なので全体を撮りました。
cinema5 1
ボックスシートなのだが、どう見てもピンサロ風。

内容の方は、数年前にタランティーノとロドリゲスが監督したUSA版グライントハウスの中で嘘の予告編の一篇であった「マチェーテ」を実際に本編作品として完成させたモノ。

主役のオッサンも一緒。ゲストが凄い。セガールは麻薬王だし、デニーロは上院議員。

二人とも最後は死ぬんだが、死に方もこだわっています。セガールは武士まがいのことやってます。

ただ、マチェーテが介錯してやればもっとスッキリしたんだが…。

私的には、先日観たスタローン監督「エクスペンダブルズ」よりこちらに軍配。

artis_p-1155.jpg
因みに、パンフレットもグッズも最初から作られていないそうである。



今回、本編上映前に気になった予告編が「KG」。
t02200312_0220031210883174541.jpg

主演は「ハイキック・ガール」でデビューした武田梨奈。

「ハイキック・ガール」は、同じアクションを何回もスローで見せる編集をしていて、腹立たしくなった。

CGやワイヤーアクション全盛の昨今、マジで動ける女優は志穂美の悦チャン以来の逸材。
事務所ももっと作品を選んで育ててほしい。

実際に空手の有段者で、you tube上でバットをへし折る映像を見たときは驚いた!

とにかく、ちょっと気になる作品です。

ブログランキングに参加しています。
この下を↓


人気ブログランキングへ

プチッとお願いします!

スポンサーサイト



11 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

10

12


 
プロフィール

こだわり野郎

Author:こだわり野郎
こだわり野郎のブログにようこそ!

食べ歩き全般と昔のテレビ番組や映画関連の話題が中心です。出会った俳優さんのことやコレクションの紹介もします。

 
 
FC2カウンター
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
映画俳優
11位
アクセスランキングを見る>>
 
 
こだわり野郎の本棚
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ
 
 
 
フリーエリア