FC2ブログ

こだわり野郎のブログ

食べ歩きから映画関連の細かい話題まで、私なりのこだわりで綴ります

 

素浪人 花山大吉


Category: 自作DVDラベル   Tags: ---
1960年代に、家族みんなで楽しみにしていたテレビ時代劇がありました。


花山大吉自作DVDラベル
「素浪人 花山大吉」です。
今日は、アナログ放送最終日で特に観る番組がなかったのでラベルを作ってみました。


okarayaro.jpg
この作品を観た影響で、おからを食べるようになりました。
当時から影響を受けやすい子供だった訳ですな。


前作、月影兵庫が回を重ねるごとに原作のイメージから大きく脱線したため、原作者から物言いがあったと聞く。
我々は面白ければいいんだから、この花山大吉と焼津の半次の設定はおおいに歓迎したものだ。


何度かリメイクもされているけど、どうしても比較してしまうなぁ…


敵役の面々も東映の大部屋からよく出てくるんだけども、よくもあれだけアクの強い役者を揃えたなと感心してしまう。


awaji daisuke san
阿波地大輔さん。近衛さんの愛弟子さんでしたね。
「暴れん坊将軍」でのレギュラーは、東映京都のファンとしては嬉しかったなぁ。


shioji akira san
汐路章さん。多分、福ちゃんの次くらいに、数多く斬られている人。元は高田浩吉の弟子だったんですね。
ということは、鶴田の兄弟子かぁ。
何度か、手紙のやり取りをしたことがあります。すごい達筆で、役とは正反対の優しい方でした。


shioji nishida awaji and hanayama
中央に西田良さん。その後、1970年「燃えよ剣」でブレイクします。
最近は舞台中心だとか。一度は会いたい方ですねぇ…。


今で言う福ちゃん探し(福本清三さん)みたいな、別の楽しみ方も出来ました。


ronin makaritohru ep
サブちゃんが歌う主題歌も良かったけど、
エンディングに流れる半次兄いの「風来坊笠」もよく口ずさみました。
ちょっと鼻にかかった歌い方でね。



「兵庫」と「大吉」の主題歌が収録されているCDは現状これのみです


東映がDVD化に踏み切らないのは何か理由があるのかな?
ブログランキングに参加しています。
この下を↓
人気ブログランキングへ
プチッとクリックお願いします!

スポンサーサイト



07 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

06

08


 
プロフィール

こだわり野郎

Author:こだわり野郎
こだわり野郎のブログにようこそ!

食べ歩き全般と昔のテレビ番組や映画関連の話題が中心です。出会った俳優さんのことやコレクションの紹介もします。

 
 
FC2カウンター
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
332位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
映画俳優
12位
アクセスランキングを見る>>
 
 
こだわり野郎の本棚
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ
 
 
 
フリーエリア