FC2ブログ

こだわり野郎のブログ

食べ歩きから映画関連の細かい話題まで、私なりのこだわりで綴ります

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャリティーコンサート2011in京都


Category: 日記   Tags: ---
invitation postcard2
先日、メールで応募したコンサートが当たったので


invitation postcard
仕事を終えて、急いで京都会館に向いました。


kyoto kaikan
招待状と引き換えに座席指定券が渡されるので、見やすい席をGETするには早目に並ぶことが条件となるのだが、何とか舞台から15列目を確保。


rakunankouko suisougakubu
開場したのは18時。
ロビーでは本日のオープニングを飾る、洛南高等学校吹奏楽部による演奏もあった。
ファゴット三重奏の中央で演奏しているのが、現顧問の池内先生。

洛南サウンドを生で聴くのはホント久しぶり。
今年の定期演奏会(京都コンサートホール)は既に終了しているので、3年生の演奏はこれが見納めとなる。


2011 in kyoto
このコンサートは、がん検診受診率向上と、小児がん患者を支援する目的で実施されたもので、主催も京都府、京都市、がん保険で有名なアフラックとなっている。

出演者はこの趣旨に賛同したタイムファイブ、より子、早見優。

タイムファイブは結成43年を迎える、地元同志社大学の軽音楽部出身のジャズボーカルグループ。スタジオミュージシャンとしてのキャリアも長く、CMソングは1000曲以上もあるそうだ。
紹介がてらにサントリーオールドやアシックスの曲を披露。

シンガーソングライターのより子は、自ら小児がんを患い克服したということで、「生きる」メッセージと優しい音色で、ゾクッとした。

早見優は語学力を生かした内容で、♪LOVE,♪Over The Rainbow,♪If We Hold Togetherを披露。
また、ヒット曲「夏色のナンシー」では、客席との声の掛け合いを交えて盛り上がった。


フィナーレは出演者全員が集まって、洛南高校の演奏で「小さな世界」を観客と一緒に歌った。

充実の2時間。
気持ちばかりの募金をして、京都会館を後にしました。

ブログランキングに参加しています。
この下を↓
人気ブログランキングへ
プチッとクリックお願いします!

スポンサーサイト

11 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

10

12


 
プロフィール

こだわり野郎

Author:こだわり野郎
こだわり野郎のブログにようこそ!

食べ歩き全般と昔のテレビ番組や映画関連の話題が中心です。出会った俳優さんのことやコレクションの紹介もします。

 
 
FC2カウンター
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
映画俳優
12位
アクセスランキングを見る>>
 
 
こだわり野郎の本棚
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ
 
 
 
フリーエリア