FC2ブログ

こだわり野郎のブログ

食べ歩きから映画関連の細かい話題まで、私なりのこだわりで綴ります

 

健サンの新作「あなたへ」を観てきた


Category: 映画イベント > 新作映画   Tags: ---

朝7時に家を出発し、東宝シネマズ二条に着いたのが8時10分。


201208254.jpg
ロビーで前売り券、シネマイレージカード、高倉健ファンクラブ会員証の3点セットを最終確認。


201208253.jpg
初回上映の9時の回で前から5列目、ど真ん中をキープ。窓口で「高倉健ファンクラブ会員です!」と一声かけるもののサプライズはなく、ユーモアセンスもなく、ただ事務的に発券と座席説明をこなす女性スタッフの対応に拍子抜けする。

シネコンだと、どこも同じようなマニュアルがあるんでしょうね。
これが、映画好きスタッフの京都みなみ会館や京都シネマだったら、話が盛り上がるんですけどね。
朝からちょっと残念な結果になりました。期待する方もバカだけど…。

スクリーン1はこの劇場で一番広いスクリーンです。往年の健サンファンや年配のお客さんが圧倒的に多かったです。

映画「あなたへ」は、健サン扮する富山刑務所の刑務作業官が、亡き妻(田中裕子)の遺言に込められた約束を果たすため退職届を胸に、ハンドメイドのキャンピングカーで富山から妻の故郷長崎までを旅をし、旅先で出会った人とのふれあいやそれぞれの生き方を通して、自らを見つめ直すきっかけを得るという内容。

私の住んでいる京都では健サンが運転するキャンピングカーが大宮通りを下って右手に東寺が見えるシーンと、草彅剛扮するイカ飯の実演販売員と出会う大型スーパーマーケットがイオン桂南店と。映画ですからスーパーの袋はイオンではなかったですが。


最後にちょっとしたどんでん返しがあります。
多くを語らずも独特の間と演技で、改めて健サンの存在感に圧倒されます。


ちょっと気になったのですが、タイトルバックの題字は健サンの直筆ではないでしょうか?
ブログランキングに参加しています。
この下を↓
人気ブログランキングへ
プチッとクリックお願いします!

スポンサーサイト



08 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

07

09


 
プロフィール

こだわり野郎

Author:こだわり野郎
こだわり野郎のブログにようこそ!

食べ歩き全般と昔のテレビ番組や映画関連の話題が中心です。出会った俳優さんのことやコレクションの紹介もします。

 
 
FC2カウンター
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
189位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
映画俳優
11位
アクセスランキングを見る>>
 
 
こだわり野郎の本棚
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ
 
 
 
フリーエリア