FC2ブログ

こだわり野郎のブログ

食べ歩きから映画関連の細かい話題まで、私なりのこだわりで綴ります

 

ひまわりと子犬の七日間 @MOVIX京都


Category: 映画イベント > 新作映画   Tags: ---
1302282.jpg
試写会に当たったので、仕事のあと、歩いて時間調整をして、40分程でMOVIX京都に到着しました。



実話を元にした作品で、宮崎県の保険所所員・神崎(堺雅人)は、元々動物園の職員であったことから、一匹でも多くの犬を助けるために里親探しを続けています。

ある日、市民から、畑を荒らす野犬を回収してほしいと電話がかかり、数名の職員と早速現場へと直行します。
そこには、母犬と生まれたばかりの子犬が寄り添っていました。
母犬は近寄る彼らに激しくほえて威嚇し、子犬を守ろうと必死です。

麻酔によって保健所に収容した犬を収容した神崎は、何とか母犬の心を開かせようと色々な努力をしますが、母犬は過去に人に虐待されたことで心を許さない。

子犬には里親が見つかりましたが、神崎は今親子を引き離すことは出来ない。親子の里親になってくれなければと断ります。そんな犬達に残された時間は7日間。

果たして神崎は母子犬を助けることができるのか…。


私、上映から間もない母犬の回想の映像で、不覚にも涙が出てきました。
原恵一監督の「河童のクゥと夏休み」という劇場アニメが以前ありましたが、主人公のクゥとテレパシーで話す飼い犬・オッサンの回想シーンを再現したような、心にジーンとくる場面でした。


母親犬・ひまわりの演技(?)がヤバイです。ドックトレーナーが上手いんでしょう。
それだけにメイキングは観ない方がイイかな。DVD化されたら特典映像にありそうだし。
ブログランキングに参加しています。
この下を↓
人気ブログランキングへ
プチッとクリックお願いします!

スポンサーサイト



02 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

01

03


 
プロフィール

こだわり野郎

Author:こだわり野郎
こだわり野郎のブログにようこそ!

食べ歩き全般と昔のテレビ番組や映画関連の話題が中心です。出会った俳優さんのことやコレクションの紹介もします。

 
 
FC2カウンター
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
248位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
映画俳優
10位
アクセスランキングを見る>>
 
 
こだわり野郎の本棚
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ
 
 
 
フリーエリア