FC2ブログ

こだわり野郎のブログ

食べ歩きから映画関連の細かい話題まで、私なりのこだわりで綴ります

 

ハンバーグランチ @シエル


Category: 食べ歩き > 洋食   Tags: ---
以前からネットでチェックしていた洋食の店「シエル」に高校の後輩と行ってきた。
shell kanban
場所は国道24号線の槇島交差点を過ぎた辺り。斜め前には京都文教大学がある。
周辺にはガスト、びっくりドンキー、ケンタ、マックなど飲食店がひしめいている。

shell gaikan
朝の部は11時からというので近くで時間調整して、ちょうど11時に到着。
大量の植木鉢に迎えられた。バイクを近くのお店に止めてきて正解。

入り口は開いているのだが、店内真っ暗だし、だいいちひと気がない。
しびれを切らした後輩が何度も「すいませ~ん」「こんにちは~」と声をあげると反応して犬が吠え出した。

その声に反応してようやく奥から女性が出てきた。準備中の札くらいあげてほしい…。

5分程外で待って、ようやく中に通された。

店内はカウンター6席と4人掛けのテーブル席が3卓。BGMはKBS京都放送。「桂塩鯛のサークルタウン」が流れていた。

shell menu
ネットでは「クリームコロッケランチ」が評判になっていたが、昨夜天ぷらを食したので今回はパス。
後輩同様に「ハンバーグランチ」にする。その間2組の客が入ってきた。

親子連れの客「ビーフカツ、ごはん大盛り、みそ汁、ハンバーグ300g…」
 
お店の人「ごはん大盛りはやってないんです。あと、お子さんはハンバーグ300g多いと思いますよ。ごはんと みそ汁が付いているハンバーグランチにしゃはったらどうです?お得ですし」

親子連れの客「じゃあ、それでお願いします」


一見客には、こういった配慮がうれしい。

別の客も話を参考にしながら注文をしていた。


rice.jpg
ごはん。結構てんこ盛り。軽く茶碗2杯分はある。

miso soup
みそ汁の具は玉ねぎのみで、ちょっと物足りない。ひょっとすると、日替わりかも知れないが。

hamburg lunch
メインのハンバーグ。玉ねぎのみじん切りは生を使用。おそらく200g以上ある。デミグラスソースがたっぷり。
サラダはドレッシングなしで、付け合せのカレー味のスパゲッティは軟らか目。

ご夫婦で切り盛りされているとかで、店内は奥さん、扉の奥にある厨房はご主人。注文があがると「お~い」とご主人が呼んでいた。そんな雰囲気といい、BGMといい、何だか町の定食屋さんって感じだが、客足が途絶えないところを見ると、地元に愛されている正当な洋食屋という印象。駐車場なくても関係ないんだなぁ。

支払いを済ます頃にはカウンターまで満席になっていた。

シエル
京都府宇治市槙島町35
電話番号:0774-20-1782
定休日:木曜
営業時間:11:00~14:00 17:00~20:00
駐車場:なし

ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

プチッとお願いします!
スポンサーサイト




Comments

Leave a Comment



12 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

11

01


 
プロフィール

こだわり野郎

Author:こだわり野郎
こだわり野郎のブログにようこそ!

食べ歩き全般と昔のテレビ番組や映画関連の話題が中心です。出会った俳優さんのことやコレクションの紹介もします。

 
 
FC2カウンター
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
189位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
映画俳優
11位
アクセスランキングを見る>>
 
 
こだわり野郎の本棚
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ
 
 
 
フリーエリア