こだわり野郎のブログ

食べ歩きから映画関連の細かい話題まで、私なりのこだわりで綴ります

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

第35回ヨコハマ映画祭のチケットを入手した


Category: 映画 > 映画祭   Tags: ---
35 yokohama
つい先程、ヨコハマ映画祭のチケットを無事入手しました。

第26回から参加している私にとっては、もはや年末の恒例行事になっているんですが、うっかりしていると買いそびれて泣きをみたこともありました。
その時は、大阪シネマフェスティバルの高橋聰実行委員長のお力添えで、何とかしていただけましたが…。


第35回となる今回の作品賞は「凶悪」(白石和彌監督)が選ばれました。
未観なので、何のコメントもしようがないですが、いきなり新人監督賞と作品賞を取るなんて、今から楽しみであります。

監督賞には「ペコロスの母に会いに行く」森﨑東氏。

森田芳光メモリアル新人監督賞には二人が選出。 作品賞の白石和彌氏と「チチを撮りに」の中野量太氏。


気になる主演賞には男優賞に福山雅治氏、女優賞に真木よう子氏。


助演男優賞にはやはりリリー・フランキー氏が受賞。「そして父になる」では、主演の福山を食ってる位存在感のある男を演じていましたから。

助演女優賞も二人。 二階堂ふみ氏と渡辺真起子氏。あいにく対象作品はどれも観てない!

最優秀新人賞には、今回も3人が選出。三吉彩花、星野 源、黒木 華。

「そして父になる」は今回の上映はないが、是枝監督も脚本賞で受賞されたので、壇上でお三方のスピーチが聞けるといいんですけどね。

来年は京都国際映画祭も開催されるとかで、あわただしい1年になりそうだな。
ブログランキングに参加しています。
この下を↓
人気ブログランキングへ
プチッとクリックお願いします!
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
プロフィール

こだわり野郎

Author:こだわり野郎
こだわり野郎のブログにようこそ!

食べ歩き全般と昔のテレビ番組や映画関連の話題が中心です。出会った俳優さんのことやコレクションの紹介もします。

 
 
FC2カウンター
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
298位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
映画俳優
10位
アクセスランキングを見る>>
 
 
こだわり野郎の本棚
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ
 
 
 
フリーエリア
