こだわり野郎のブログ

食べ歩きから映画関連の細かい話題まで、私なりのこだわりで綴ります

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

京都怪獣映画祭ナイト3 @京都みなみ会館


Category: 映画 > 映画祭   Tags: ---

年末の慌しい中、息抜きの意味を含めて久々のオールナイト上映を観に、東寺近くの京都みなみ会館に行って来ました。

時間は21時45分。既に劇場の下に行列が出来ています。
どうやら、当日券を求めている方々のようです。

kaijyu night3
私は前売券を買っているので、スルーして劇場のある2階に進みます。


1312282.jpg
すると、前売券を持った人達の列。

開場時間の22時まで、大人しく整列していました。整理番号が92だから、とにかく座れたら良しです。
並んでいる最中、「どこからですか?」と訪ねると、「東京からです」。
この年末にですよ。
久々のこういった怪獣映画のイベントに遠方から駆けつけた方も多いと思いますが、正直驚きました。


tokuten1.jpg
入場の際、前売券特典を頂きました。
これは、今日かかる「サンダ対ガイラ」より、「ガイラ 三浦半島の恐怖
彩色済のレジンキャスト製品です。


tokuten2.jpg
もう1点は、「モスラ(1961)」より、ミサイル戦車。
こちらは、未塗装のガレージキットです。


前の方で、元祖怪獣博士・原坂一郎さんが座られていましたが、今日は一般客でしたので声掛けはご遠慮させて頂きました。
原坂さんスミマセン!

その昔、伊丹グリーン劇場や尼崎東宝のオールナイトに行ったのは、まだ20代そこそこだった。
今はDVDの普及で、自宅でラインナップを組んで個人上映会の出来る環境になっている。
でも、それは映画を観たとはいえないと思うし、みんなで感動し笑い合うことは出来ない。
こればっかりは劇場に行かないと、絶対に味わえないこと。


京都怪獣映画祭ナイト3 タイムスケジュール

22:20 オープニングトーク
22:30 「ガメラ2 レギオン襲来」
    上映後、蛍雪次郎氏よるゲストトーク、サイン会(物販購入者対象)あり

02:00 「セイバルコン最新作予告」上映後、
    「大魔神怒る」
03:45 「帰ってきたウルトラマン」
     第5話「二大怪獣東京を襲撃・第6話「決戦!怪獣対マット」(16mm上映)
05:00 「フランケンシュタインの怪獣 サンダ対ガイラ」
06:40終映予定



1312284.jpg
今回、年末の長期休暇中というのも日程が組みやすかったのも、大入り満員の理由のひとつであったと思う。

みなみ会館に立ち見が出来るオールナイトって初めて遭遇したし、みなみ会館の吉田館長も怪獣映画恐るべしってことを身にしみて感じたのではないでしょうか? 

そうそう、女性客の姿が増えたのも要因のひとつ。一昔前なら考えられなかった光景です。隣のシートで座って居たのも女子でしたから、正直こっちが緊張しました。

このイベントを続けて企画されている㈱キャストの方々も気を良くされていたと思います。


1312285.jpg
今年のゲストは平成ガメラシリーズ大迫警部補役などでお馴染みの俳優、蛍雪次郎氏。
この日発売されたブロマイド集もバカ売れ状態でした。


1312283.jpg
蛍さんのサイン会の最中が長休憩というのも、お客さんにはありがたい休息タイムになっていました。

終映したのは7時前でした。
今の思いをアンケートに託して、みなみ会館を後にしました。


関係者の方々、参加された皆様、長丁場本当にお疲れさまでした。
よいお年を…。
ブログランキングに参加しています。
この下を↓
人気ブログランキングへ
プチッとクリックお願いします!
スポンサーサイト


あの燃えに燃えた京都の夜から早くも一週間以上が経ち、年も跨いで少々落ち着いてきた所(いつまでコーフンしとるのかというツッコミはご容赦を(ーー;)) と、いうことで昨年一昨年と同様このエントリーでは同日オールナイトに行かれた方、或いは関係者と思しき方々のブログ等を片っ端からご紹介(そしてトラックバックもご迷惑にならない程度に乱打)例年同様全員の方には許可を取っておりませんのでもし一読され...

Comments

あけましておめでとうございます
こんにちは。この日は私も現地に潜入していました(__;)
いま思い返してもほんとに楽しかったですねー。

ちなみに私は一番後ろの端っこに座っておりました(^_^;)
来年もしお互い行く機会があれば、その際はぜひご挨拶させていただきたいと思います。

あらためまして本年もよろしくお願いいたします。

※TB打たせていただきました。
 
Re:あけましておめでとうございます
しろくろShowさま

初めまして。
そして大変お疲れ様でした。

私は左端通路側の後から3列目に隠れておりました。
おそらく近くにおられたのではないかと?

こちらこそ、次回参加されましたらご挨拶させていただきたいと思います。

特撮映画恐るべしと、改めて感じた一日でありました。
ブログの方、寄らせていただきます!
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
プロフィール

こだわり野郎

Author:こだわり野郎
こだわり野郎のブログにようこそ!

食べ歩き全般と昔のテレビ番組や映画関連の話題が中心です。出会った俳優さんのことやコレクションの紹介もします。

 
 
FC2カウンター
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
315位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
映画俳優
11位
アクセスランキングを見る>>
 
 
こだわり野郎の本棚
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ
 
 
 
フリーエリア
