こだわり野郎のブログ

食べ歩きから映画関連の細かい話題まで、私なりのこだわりで綴ります

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

「テルマエ・ロマエⅡ」 @高槻アレックスシネマ


Category: 映画イベント > 新作映画   Tags: ---

ファーストディも増税で1100円になりました。


i_thermae2 poster
今月は「テルマエ・ロマエⅡ」を観ることにしました。
すっかりローマ人になった阿部寛を中心に、濃いキャスティングの面々と平たい顔民族の人たちが今回も出てきます。


akebono.jpg
K1ではパッとしなかった曙も、映画では無敵の強さ!


kotoohsyu.jpg
先日引退を発表した琴欧洲がグラディエーター役で出ていたり、


ramen tensyu
珍念役が懐かしい白木みのるのラーメン店主、熊と入浴する松島トモ子などゲスト陣も豪華。


iguchi noboru
井口昇もちょこっと出ています。(劇中の画像ではありません)



ika hachiro
「ヘイヘイホゥ~」と、与作を気持ち良さそうに歌う、炭焼き小屋のオヤジ役にいか八朗


suga tomio
「指圧の心、母心」と、浪越徳三郎役で菅登未男がイイ味出してます。
今の若い年代の人には分からないと思いますが、こういったツボが満載の作品に仕上がっています。


ueto abe 2shot
温泉のロケは群馬県の草津温泉、宝川温泉、法師温泉などで撮影がされています。
映画のロケ地めぐりとしても、このGWは賑わっている気がしますね。


記憶には残らない作品かも知れませんが、間違いなく風呂に行きたくなりますよ~!
ブログランキングに参加しています。
この下を↓
人気ブログランキングへ
プチッとクリックお願いします!
スポンサーサイト


Comments

はじめまして♪
こだわり野郎様☆

はじめまして、Maikoと申します。

仮面の忍者赤影の坂口さん、で検索していてこちらのブログに参りました。
もう何十年も昔になるし、あえて思い出したりしていたわけではないのに、先日なぜだか突然、夢に赤影さんが出てきて、目覚めてから「そういえば坂口さんは今どうしてはるのかな~」と調べたくなりました。
もう、お亡くなりになっていたなんてとても寂しく残念です。。。
私は、高校の時の京都への遠足で、自由行動時間の時に上桂の魚屋さんにひとりで行きました。子供の頃に大好きだった赤影さんがそこに居らっしゃる事は当時知っていましたので、遠足の時に何が何でも行こう!と単独行動して電車を乗り継いで行きました。
魚屋さんのお店に着いて、すぐに坂口さんがわかりました。店中におられる目元の涼しい男性!思わず「坂口さん!」と声をかけますと、「はい」と穏やかな笑顔をくださいました。
持っていた京都の絵葉書にサインをお願いすると【 赤影参上! 坂口祐三郎 】と書いてくださいました。
ほんの10分くらいの時間でしたが、優しい物腰や笑顔は、まぎれもなく赤影さんでした。帰る私に「気をつけてね」とお店のお仕事の手を止めて店前まで送ってくださいました。
そのサインをいただいた絵葉書はずっと宝物です。
もう時が経ち、赤影さんのことを忘れかけていたのですが、先日の夢と、こだわり野郎様のブログで坂口さんのことをあらためて好きになりました。
懐かしい大切な想い出にふれることができまして、こだわり野郎様に感謝しています。本当にありがとうございました。
ブログを拝見させていただきまして、坂口さんのことだけでなく、色々と私のツボにハマる楽しい内容で、こだわり野郎様のブログをこれからも楽しみにしています。

今回は、これまた好きな映画のテルマエのページからコメント入れさせていただきました。
長文失礼しました。

本当に、ありがとうございました♪


 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
プロフィール

こだわり野郎

Author:こだわり野郎
こだわり野郎のブログにようこそ!

食べ歩き全般と昔のテレビ番組や映画関連の話題が中心です。出会った俳優さんのことやコレクションの紹介もします。

 
 
FC2カウンター
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
298位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
映画俳優
10位
アクセスランキングを見る>>
 
 
こだわり野郎の本棚
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ
 
 
 
フリーエリア
