こだわり野郎のブログ

食べ歩きから映画関連の細かい話題まで、私なりのこだわりで綴ります

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「蠢動」ブルーレィデイスクを購入した… @DISC-PIER日本橋店


Category: LD・DVD   Tags: ---

1月25日に京都みなみ会館で観た「蠢動」(しゅんどう)が、早くもDVDとBDになってリリースされていた…
ことを知らずに2ヶ月が経っていた!

実はレンタルのGEOに行ったら、「蠢動」が新作コーナーに置かれていたので、ということは販売もしているということ。
帰って、早速ネット検索したら8月8日リリースで、とにかくブルーレイディスクの内容が凄い。

当然売り切れがほとんどで、初回限定生産がなくなり次第、通常版となるこのこと。
ネット通販だとその確認が出来ないため、交通費をかけて大阪の日本橋に出向くことにしました。

で、何軒か回った末に、上新電機DISC-PIERに1セットだけ在庫があり、即購入しました!


201410043.jpg
初回版と通常版との違いは3つあります。

①豪華アウターケース
②「蠢動-オリジナル版-」復刻縮小パンフレット
③公開1周年記念上映会ご招待状

①のアウターケースは何が豪華か分からないけど、2枚組なんかでよく使われているケースでした。


201410049.jpg
②のパンフレットは存在すら知らなかったので、(自主制作映画でパンフレットまでを作っているのは稀なんです)正直嬉しい。


201410046.jpg
③これは画期的な試みですね。
三上監督が「一応ディスクにはなりましたけど、本望はスクリーンで観てほしい」という想いの表れではないでしょうか。


201410047.jpg
上映会は10月17日・大阪と、10月19日・東京で開催されます。
招待状で1名は無料、同伴者1人につき1500円で入場できるとあります。


201410048.jpg
大阪会場に至っては、「蠢動-オリジナル版-」の上映を含む2本立て興行!
オリジナル版での汐路章氏、西田良氏の演技をスクリーンで観れるチャンスはこれが最後かも知れませんし。


201410044.jpg
DISC-1には、「蠢動-しゅんどう-」本編(約102分)と予告編集(約28分)を収録。


201410045.jpg
DISC-2には、「蠢動-オリジナル版-」1982年公開・16mm(約36分)と「蠢動-しゅんどう-」メイキング(約215分)を収録。
メイキングが3時間以上というのは、DVD2枚組に匹敵しますね。
特筆すべきは全てブルーレィディスクに収録されているということ。

これまでの豪華版仕様の内容は、本編はブルーレィでも特典映像はDVDというのがお約束でした。
つまり、あくまでも本編がメインで、特典はオマケみたいな扱いが大半でした。

特典映像にも決して妥協を許さない、三上監督の拘りというか、サービス精神に脱帽しました。
ついつい、上映会でサプライズあるのかなぁと、勝手に期待してしまうじゃないですか、三上監督~!



ブログランキングに参加しています。
この下を↓
人気ブログランキングへ
プチッとクリックお願いします!
スポンサーサイト


Comments

こんばんは
駕籠屋です。
私もだめもとで、本日 日本橋へ行きましたが、坊主でした。

ですが、最後の望みを託し梅田の紀伊国屋へ行った所 見つけました。(^_^)v
(上映会は、平日なので多分無理でしょうからあきらめております。)
とりあえず ご報告まで
 
Re:こんばんは
駕籠屋さま

何はともあれ、無事入手されたそうで良かったですね。
わざわざ、ご報告いただき恐縮です。

「蠢動」Fecebookで、私のこのブログが紹介されており、ビックリしました。
17日の上映会当日、もし三上監督がいらしていたら、是非ご挨拶しようと思っています。
 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
プロフィール

こだわり野郎

Author:こだわり野郎
こだわり野郎のブログにようこそ!

食べ歩き全般と昔のテレビ番組や映画関連の話題が中心です。出会った俳優さんのことやコレクションの紹介もします。

 
 
FC2カウンター
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
298位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
映画俳優
10位
アクセスランキングを見る>>
 
 
こだわり野郎の本棚
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ
 
 
 
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。