こだわり野郎のブログ

食べ歩きから映画関連の細かい話題まで、私なりのこだわりで綴ります

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第36回ヨコハマ映画祭チケット


Category: 映画 > 映画祭   Tags: ---
ヨコハマ映画祭のチケット発売は、毎年クリスマス商戦のこの時期。
一般発売である今日、9時50分頃に近所のセブンイレブンに行く。


チケットぴあの端末があるコンビニは限られているのでチケットの人気度合いによって、10時の発売と同時に回線がパンクする。昨年は先客に端末で粘られて、チケット購入をもう少しで逃すところだったのだ。


今年は無事端末を確保。2~3分前から画面を操作し、Pコードを入力(数字6桁で購入したいチケットを呼び出せる機能)し、10時と同時に決定をクリック。
しかし、直後にお詫び画面が出て、少し待ってから操作し直して下さいという内容。

あとはPコード入力、決定、戻るの操作を繰り返す。電話予約の頃とやっていることは変わりませんね。
8度目でやっと、先の画面に移った。回線がつながった証です。


SANY0003.jpg
今回も、無事チケットを購入できました。
第36回 ヨコハマ映画祭は神奈川県立音楽堂に場所を移します。
関内ホールが外壁工事をするからです。アクセスは隣の桜木町なので問題はありません。キャパも差ほど変わりません。

ヨコハマ映画祭の公式サイトでベストテンと個人賞の確認をしました。

10年も通うと、ベストテン発表とか表彰式に誰が来るとか、あまり重要視しなくなりましたね。
私にとってお祭り気分を味わえる、貴重な場所と時間である訳です。
昨年は福山雅治さんが来られたことは良かったのですが、表彰式が終わると空席が目立ったこと。

この現象は今回もあるかも知れません。一個人のファンの方は満足かも知れませんが、映画祭なのに映画を楽しまずに帰るのはもったいない気がしてなりません。


ヨコハマ映画祭の兄貴分は、おおさか映画祭です。
来年3月に新体制で始動します。原点に戻るだけです。 -映画ファンのための映画まつり-のタイトル通りに。

スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
プロフィール

こだわり野郎

Author:こだわり野郎
こだわり野郎のブログにようこそ!

食べ歩き全般と昔のテレビ番組や映画関連の話題が中心です。出会った俳優さんのことやコレクションの紹介もします。

 
 
FC2カウンター
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
298位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
映画俳優
10位
アクセスランキングを見る>>
 
 
こだわり野郎の本棚
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ
 
 
 
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。