こだわり野郎のブログ

食べ歩きから映画関連の細かい話題まで、私なりのこだわりで綴ります

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

京都怪奇映画菜NIGHT2 @京都みなみ会館


Category: 映画 > 映画祭   Tags: ---

お盆の最中、京都みなみ会館に行ってきました。
昨年に引き続き、京都怪奇映画菜NIGHTが開催されました。


201508155.jpg
本日のゲスト、吉田輝雄氏(79)です。

現在は実業家としての顔と、全国をチャリティーショーで巡回されたりと、今も精力的に活躍をされています。
この日も岡山県でのお仕事を終えてお疲れのところ、この深夜イベントに来て下さったのです。


201508156.jpg
司会進行はマルチな活動でお馴染みの山田誠二氏。
新東宝、大蔵の映画を再発掘した実績がある山田氏の話を交え、吉田氏が新東宝デビューした経緯やハンサム・タワーズの一員として売り出した頃の話から、松竹移籍から東映で石井輝男作品の常連になった話や菅原文太氏との思い出など、今だから明かされる裏話。


201508154.jpg
そして本日上映された「吸血鬼ゴケミドロ」の撮影秘話など、ワイズ出版から誘いが来ても良さそうな貴重な話しがお腹イッパイになりました。


201508153.jpg
トークショー終了後、お楽しみのサイン会。
この日の為に、石井輝男監督DVD-BOXから「忘八武士道」を「恐怖奇形人間に差し替えて、全て吉田輝雄主演作品にして気合入れて参上しました。


201508152.jpg
片山由美子さんの隣りにサインして貰おうと、目論んでおりました。


201508158.jpg
それが主催者側の意向で、今回はサイン入りブロマイドのお渡し会という形に変更となりました。
という予定も、みなみ会館・吉田館長からのお渡し会に急遽変更となりました。

吉田つながりと言う事で、と言うのは冗談で、
本音は吉田氏に配慮しての変更みたいです。まあ深夜のトークショーのその後ですからねぇ。


201508159.jpg
本日の収穫。
吉田氏関連の物販もなかったので、今回は商品券を買うとブロマイドが貰えました。
吉田氏からは、以前リリースされたミュージックテープがプレゼント。相方は、同じハンサム・タワーズで活躍した高宮敬二氏。

恒例の新聞(この日は号外)と、非売品グッズ(この日は宇宙生物ゴケミドロ)。

この後、たて続きに6作品が上映。


semusiotoko.jpg
2:05 怪談せむし男
3:45 妖気怪談全集 恐怖に叫ぶ6人の女
怪談 憑きまとい
   帰ってきたウルトラマン 第35話「残酷! 光怪獣プリズ魔」
   ウルトラマンレオ 第33話「レオ兄弟対宇宙最悪星人」
5:35 リング

終映したのは7時15分。外に出ると太陽の光がヤケに眩しく感じた…。


Comments

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
 
Re: 仮面の忍者 赤影 始まりましたね。😊
> 数年前に赤影が深夜2時にあった時期にコメントさせて頂いたものです。
> お元気ですか?
> その節はご親切にご丁寧なお返事頂きましてありがとうございました。
> それで 遅くなりましたが 3月から 毎週土曜日0時から 時代劇専門chで
> 仮面の忍者赤影が放映されましたね。
> もうご存知だと思いますが 毎週 土曜日深夜
> 私は生甲斐のように楽しみにしています。
> ただしいつも数分間 睡魔と闘いながら記憶の無いストーリーになってますが。。。。(笑)
> ひとりでも多くの方に見て頂きたくて
> ここへまたお邪魔致しました。
> 忍者シリーズで赤影のあとサスケそのあとカムイが放映してます。
> 昔のアニメは奥深ーい歴史の意味をちゃんと備えたストーリーになっていたんだなって今になって感じます。
> だから楽しいんですね。
>
> 詳しくは時代劇専門チャンネル 赤影 で検索下さいませ。



みゅーみん  様

大変、ご無沙汰致しております!

ブログを全く更新していなかったのですが、今回コメントを頂いたことで我に返りました(笑)。

時代劇専門チャンネル版「赤影」を観るために、私は3月に10年ぶりにスカパーに契約を開始しました。

いつでもDVDで観られる環境ですが、やはりオンタイムで観る「赤影」は格別です。

今後ともよろしくお願いいたします。
 
気付いて下さってよかった〜。😊
流石ですね。
赤影を観るために
10年ぶりにスカパーに契約を開始されたのですね。
本物のファンです。
本当 オンタイムで観られるのは 嬉しいです。
生きてるんですよね〜。
役者さんたちが。。。。

坂口さんも喜んでおられると思います。

もっともっと 皆さんに観て頂きたいですね。
こちらこそ よろしくお願いします。
 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
プロフィール

こだわり野郎

Author:こだわり野郎
こだわり野郎のブログにようこそ!

食べ歩き全般と昔のテレビ番組や映画関連の話題が中心です。出会った俳優さんのことやコレクションの紹介もします。

 
 
FC2カウンター
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
298位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
映画俳優
10位
アクセスランキングを見る>>
 
 
こだわり野郎の本棚
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ
 
 
 
フリーエリア
